株高倶楽部に戻る     戻る 

大きなのっぽの 古時計 
おじいさんの 時計

百年いつも 動いていた 
ご自慢の時計さ

おじいさんの生まれた朝に 
買ってきた時計

今はもう動かない その時計

百年休まずに チクタク チクタク
おじいさんといっしょに 

チクタク チクタク

何でも知ってる 古時計 
おじいさんの 時計

きれいな花嫁 やってきた 
その日も動いていた

うれしいことも 悲しいことも 
みな知ってる時計さ

真夜中にベルがなった 
おじいさんの 時計

お別れのときが来たのを 
みなに教えたのさ

天国へ昇る おじいさん 
時計ともお別れ

 

今はもう動かない その時計




大きな古時計
最近平井堅さんが歌ってヒットしている
この歌はおじいさんと孫ののほほえましい
思い出の歌だと思っておりました。

でも詩をよく理解すると、とても寂しい歌だったんですね

僕なんか替え歌を作って

「♪大きなショックな 振り落とし
仕手筋さんの 株券〜♪」

なんてカラオケで歌って、ひんしゅくをかってます。

toppyさんとてもかわいい彼女が
できたんだってね、やったね〜

まだまだ厳しい残暑が続きます
皆様もお体を気をつける、
ざんしょ

BGM :大きな古時計