この空を飛べたら       中島みゆき 作詞作曲    歌 加藤登紀子

空を飛ぼうなんて 哀しい話を  いつまで考えて いるのさ
あの人が 突然 戻ったらなんて  いつまで考えて いるのさ
暗い土の上に 叩きつけられても  こりもせずに 空を見ている
凍るような声で 別れを言われても  こりもせずに 信じてる 信じてる
ああ 人は昔昔 鳥だったのかも 知れないね  こんなにも こんなにも 空が恋しい

飛べるはずのない 空 みんなわかっていて  きょうも走っていく 走っていく
戻らないあの人 私わかっていて  きょうも待っている 待っている
この空を飛べたら 冷たいあの人も  優しくなるような気がして
この空を飛べたら 消えた何もかもが  帰ってくるようで 走るよ

ああ 人は昔昔 鳥だったのかも 知れないね  こんなにも こんなにも 空が恋しい
ああ 人は昔昔 鳥だったのかも 知れないね  こんなにも こんなにも 空が恋しい

写真 良さん
「この空を飛べたら」1979年中島みゆきさんのアルバム「おかえりなさい」に収録された曲です
加藤登紀子さんの歌
は大人の歌ですね