ジーコ監督は日本語が話せませんからもちろんセリフは日本語訳です(*^_^*)




BGM Swing Swing Swing
1936年、作曲ルイ・プリマ
1938年1月にスイング王と呼ばれたクラリネットのベニー・グッドマン楽団がカーネギー・ホールで演奏して人気を呼び、
スイングの代表作になった。近年ミュージカル「スウィング」でも演奏され、若者にも人気のある曲です。


スイングジャズがダウンロードできるサイトを見つけましたせっかくですから皆さん聴いてください

1920年代に流行したジャズをデキシーランドジャズといい、1930〜40年代に流行したジャズをスイングジャズといいます

スイングはデキシーに比べて曲調が滑らかなため、聴くものは自然に身体が揺れてしまいます

そんな例えから、スイングジャズと呼ばれるようになりました

1930年のアメリカは大恐慌が襲っていたそんな時代のスイングジャズ 楽しんでください


写真は映画のワンシーンより