このシーンは梅沢登美男さんと梅沢武生さん
「矢切の渡し」の曲で踊っていたのを思い出して描きました
昔、 梅沢登美男さんと野球した事がありますでも彼は僕のことを覚えていないでしょうけどね(笑)


曲:「矢切の渡し」

(前奏)
1.「つれて逃げてよ・・・・・」 「ついておいでよ・・・・・」
  夕ぐれの雨が降る 矢切の渡し 親のこころに そむいてまでも
  恋に生きたい 二人です
(間奏)
2.「見すてないでね・・・・・」 「捨てはしないよ・・・・・」
  北風が泣いて吹く 矢切の渡し 噂かなしい 柴又(しばまた)すてて
  舟にまかせる さだめです
(間奏)
3.「どこえ行くのよ・・・・・」 「知らぬ土地だよ・・・・・」
  揺れながら艪(ろ)が咽(むせ)ぶ 矢切の渡し 息を殺して 身を寄せながら
  明日へ漕(こ)ぎ出す 別れです