今回の漫画は犯人あてクイズです、わかったら僕にメモかメールをちょうだいね!
犯人をあてよう!
ヒントコーナーわからなかったらクリック
解決編


この犯人を見つけるのは、かわいい名探偵の
『明智桃子』ちゃんだ、彼女はあの名探偵
『明智小五郎』の曾孫だぞ、どうやら何かわかったらしい。みんなもわかるかな〜
      明智小五郎サイト
実業家で仕手筋の本尊として有名な旗崎氏が殺された。仕手に夢中になっている旗崎氏を後ろからナイフで一刺しだ、さあ犯人をさがそう!

さあここで怪しいと思われる人物が4人浮かんできた、いずれも旗崎に恨みを持つものばかりだ

最近3度目の結婚をしたが、懲りない男だ、何度すれば気が済むのか、こんな諺がある
結婚は判断力の欠如、
離婚は忍耐力の欠如、
再婚は記憶力の欠如といわれる、記憶力の悪い男は株も下手だ。旗崎の仕手で印税を相当やられ恨みを持っていたようだ
話題のカリスマ美容師であるこの若さだが青山に店を持ち半年先まで予約がとれないとのことだ、しかし実力より話題性だけだという。髪のカットは得意だが株のロスカットは下手である、旗崎の手がけた仕手で失敗しこれまた恨みを持っていたようだ 女好きの旗崎は株のディトレも得意だがおねえちゃんのディトレも得意だ、旗崎のお金につられてディトレにひかかってしまったようだ。しかしその後お呼びがないので気まずい関係になったようだ。口癖に旗崎のことを罵っていたそうだ、女の恨みは追証より怖い 料理の鉄人で有名なコックである、自分の店に旗崎がよく来ていた、そこで旗崎と知り合ったようだ、しかし『料理人』の自分がしっかり『料理』されるとは思ってもみなかったのだろう。先日旗崎の仕手株情報でひどい被害にあったようだ。得意料理は炒め物だがしっかり自分が炒められたと回りに嘆いていたという


さあこの中に旗崎を殺害した犯人がいる。みなさん推理をしてください、桃子ちゃんと小五郎は
一目見て犯人がわかったみたいだ!
犯人にごまかされないようにね

犯人あてクイズではよくある初級編です簡単な推理ですよ〜
解決編は近日発表します

 

BGM :「古畑任三郎のテーマ」