浮世絵殺人事件

東洲斎写楽

「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛」

喜多川歌麿

「歌撰恋之部 深く忍恋」

葛飾北斎

「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」

歌川広重

「保栄堂版東海道五十三次之内 庄野」


浮世絵版元 「みの屋もんた」 が殺された
 

みの屋もんた

浮世絵の版元「みの屋もんた」が殺された
版元の他、水道メーターの経営者も兼ねている会社が談合疑惑でゆれている、大物人物だけにマスコミの口封じはうまい、 売れっ子浮世絵師の引き抜きでトラブルがあったようだ…

 

殺された現場には一枚の引き札
(当時の広告ちらし)が残されていた

引き札とは?

引き札資料




さあこれが残されていた謎の引き札である
このなかに犯人の名前が残されている(笑)


下の四人の中から犯人を捜していただきたい
この作品はエンターテイメントとして見て頂きたい
推理というよりクイズですね


葛飾北斎
配役:えなりくん
かわいい子供と思っていたら、いつの間にかタバコを吸うくらい大人に
なっていて、オレよりしっかりしてるのが腹が立つ(笑)

「富嶽三十六景 凱風快晴」

画像クリックで広重サイトにリンクが張ってあります


喜多川歌麿


配役:小泉 純ちゃん
今度の総裁選で大勝して再選されたのだが、浮かれている間はない日本経済の不況はまだまだ続いている!(オレの給料なんとかなんない)


「ポッピンを吹く娘」

画像クリックで写楽サイトにリンクが
張ってあります
 


歌川広重

俳役:鈴木むねおくん
どんな面(つら)の皮が厚い人間も彼にはかなわないだろう、こんなに
議員バッチの好きな男はいない
彼の墓石にも議員バッチが刻まれるのでは…

「東海道五十三次之内 亀山」

画像クリックで広重サイトにリンクが張ってあります


東洲斎写楽

配役:座頭市 たけし
海外で大人気のたけちゃん今度はハリウッドでも評判が高い
第60回ベネチア国際映画祭
「監督賞」受賞!おめでとう〜

「市川鰕蔵の竹村定之進」

画像クリックで写楽サイトにリンクが
張ってあります

黒い背景に犯人の名前を書いたり隠しページにリンクをしていることはありません

浮世絵の製作過程これも楽しんでください

ヒント

見るとすぐ分かっちゃうよ開封厳重注意

漫画・イラストはdokirimanオリジナル製作です
曲:個人のオリジナル曲